ふくいdeお得キャンペーン powerd by ふくアプリ

電子クーポン概要

ふくアプリ
  • 福井県内で、お土産の購入や飲食等に使用できる電子クーポンです。
    ※宿泊代金にはご利用頂けません。
  • スマートフォンからふくアプリをダウンロードして使用します。
    ※ご旅行前にふくアプリのダウンロードと会員登録を行うとスムーズに電子クーポンがお使いになれます。
  • 配布する電子クーポンチャージ券に記載のQRコードをアプリで読み込み、電子クーポンをアプリに取り込みます。
  • 取り込んだ電子クーポンは、県内の登録店舗で1ポイント=1円で使用できます。
  • 取り込んだ電子クーポンは、有効期限内にご利用ください。
※ふくいdeお得クーポンにつきましては、ご利用のルールを遵守いただき、転売をしない・転売をさせない・転売品を購入しないよう、お願いいたします。
なお、電子クーポン券(チャージ券)のスマートフォンへのチャージ状況(読み取り済か、未チャージか)は、券面だけではわかりません。
転売に関わるトラブルにつきましては、一切責任は負いません。
※ふくいdeお得クーポンにつきましては、ご利用のルールを遵守いただき、転売をしない・転売をさせない・転売品を購入しないよう、お願いいたします。
なお、電子クーポン券(チャージ券)のスマートフォンへのチャージ状況(読み取り済か、未チャージか)は、券面だけではわかりません。
転売に関わるトラブルにつきましては、一切責任は負いません。

電子クーポン有効期限について

2023年
1
10日(火)
1
31日(火)
配布分
有効期限:2023年
2
5日(日)
まで
2023年
2
1日(水)
2
28日(火)
配布分
有効期限:2023年
3
5日(日)
まで
2023年
3
1日(水)
3
31日(金)
配布分
有効期限:2023年
4
1日(土)
まで

ふくいdeお得クーポン電子ご利用方法

家族の代表者のみがダウンロードして、
複数枚の電子クーポンを登録することもできます。
ご利用方法を動画で確認
Step.1
アプリをダウンロード
※ダウンロードができない場合は、電子クーポンを受け取った窓口にお申し付けください。
Step.2
新規会員登録
1
ログイン画面

ホーム画面から「新規会員登録」をタップする。

2
必要事項の登録

氏名、氏名(カナ)、生年月日、携帯番号、メールアドレス、郵便番号、住所、年齢、性別、パスワードを入力の上「確認する」をタップし、「登録内容のご確認」画面が表示されたら内容を確認の上「登録する」をタップする。

3
SMS認証画面

必要事項で入力していただいた携帯番号にSMSメールが届きます。そちらに記載されたワンタイム認証コードを入力してください。※SMSメールが届かない場合は「コードを再送する」をタップしてください。それでも届かない場合はお問合せください。

4
登録完了画面
5
ログイン画面

ログイン画面から登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力して「ログイン」をタップする。

Step.3
電子クーポンを登録
アプリでチャージ券裏面の二次元コードを読み込む
1
クーポン登録

ホーム画面から「クーポン登録」をタップする。

2
チャージ券裏面二次元コードの読み取りカメラが起動しない場合は直接入力する(右画面参照)

アプリ内カメラが起動します。チャージ券の裏面下部にある二次元コードを読み取りください。 チャージ裏面※カメラが起動しなかったり、読み取れない場合は、「カード情報を直接入力する」をタップし、カード番号・PIN番号を入力して「登録する」をタップする。

3
登録完了

登録が完了しましたら、ホーム画面の残高などをご確認ください。
有効期限をご確認の上、期限内にお使いください。
複数枚の登録も可能です。

Step.4
クーポンを使う
アプリでご利用店舗の二次元コードを読み込んで支払う
宿泊施設等で受け取った電子クーポンは、そのままでは使用できません。ふくアプリに取り込んだうえ、電子決済でご利用ください。
1
ご利用の店舗にてクーポンで支払う

ホーム画面から「支払う」をタップする。

2
店頭の二次元コードを読み取る

アプリ内カメラが起動します。ご利用の店舗にある二次元コードを読み取りください。※カメラが起動しなかったり、読み取れない場合は、「店舗コードを入力する」をタップし、「QRコード下の12桁の番号」を入力してください。

3
支払い金額を入力

希望のお支払い金額を商品券の残高をご確認の上「金額を入力」に入力してください。
入力後「確認する」をタップする。

支払い金額を確認

ご利用店舗と金額を確認の上、支払い金額の確認画面を店頭スタッフにお見せください。
店頭スタッフに確認がとれましたら「お支払いを確定する」をタップする。

5
お支払い完了

お支払い完了画面が表示されたら完了です。※決済音は鳴りませんので、画面で決済完了をご確認ください。

便利機能
近くのお店を探す
1
近くのお店を探す

ホーム画面から「近くのお店」をタップする。

2
マップから探す

マップ内にお近くのご利用いただける店舗がピンで表示されます。ご希望の店舗を探してタップする。

3
希望のお店情報をチェック

ご希望の店舗情報をご確認の上お店にご来店ください。

よくある質問

アプリをダウンロードした時に設定した、メールアドレスおよびパスワードが合っているかご確認ください。

ログアウト後にパスワードを忘れた方は、ログインページから「パスワードをお忘れですか?」をタップ。
>パスワード再設定画面から登録済みの携帯番号を入力し、「送信する」をタップ。
>パスワードをリセットする確認のポップアップが起動し「リセットする」をタップ。
>登録済みの携帯番号にSMSメールが送信されますので、そちらに記載されたワンタイム認証コードを入力して「次へ」をタップ。
>パスワード再設定画面にて再度パスワード設定をお願いいたします。
※パスワード再設定完了後、初めのログインページに遷移します。

ログイン後にパスワードを忘れた方は、アカウント情報変更をタップ>パスワードより「パスワードをお忘れですか?」をタップし、パスワード の再設定をお願いします。

SMS認証コードが届かない場合は以下をご確認下さい。機種・契約内容によってはSMS認証コードが届きませんので、その場合は事務局(TEL.0776-50-3804)までお問合せください。
  • 会員情報に登録している電話番号に間違いがないかご確認ください。
    電話番号の確認はアカウント設定画面をタップ>アカウント情報変更からご確認頂くことができます。
  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している。携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMSを受信しない、また登録者以外からのメッセージを拒否するなどの設定を行っていないか確認してください。SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否など設定をせず「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定にしてください。
    設定方法は携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。
  • SMSに対応していない電話番号を入力している。
    SMSに対応していない携帯電話の電話番号は利用できません。SMSを利用できるスマートフォンや携帯電話でお試しください。
  • 回線の契約内容により利用できない。
    携帯電話の契約状況や端末(特に携帯電話)によっては、SMSを利用できない場合があります。ご契約内容についてはご利用の携帯電話会社にご確認ください。
  • 携帯電話会社の電波状況がよくない。
    圏外、受信状況不良や移動中、音声通話中ではなく、電波の良いところでお試しください。Wi-Fiのみがつながっていたり、機内モードになっているなど、モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信のオンやオフをお試しください。

ご利用可能です。ホーム画面から「支払う」をタップ>店舗の二次元コードを読み取る、もしくは「店舗コードを入力する」をタップ>金額入力にご希望の金額を入力の上、店舗スタッフにお見せください。

アプリに電子クーポンを登録後、ホーム画面よりご確認いただけます。


公式ホームページでもご確認いただけます。

有効期限が切れた場合はご利用になれませんのでご注意ください。

併用可能です。ご利用店舗の案内に従い、ご利用店舗で受け入れ可能な決済手段を選択ください。

お問い合わせ

ふくいdeお得キャンペーン事務局

受付時間:9:00~20:00